忍者ブログ
よくある日記駄文。メールは「yewvasterあっとgmail.com」まで。現在はhttp://www.nees.sakura.ne.jp/へ移転。
2024/05/19 (Sun)  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さてそのイラストの裏面には、「ALL ABOUT 士郎正宗」 と題うって士郎氏の情報がいくつか。 『エクスマキナ』 や講談社 BOX の 『大河ノベル 2008』 での小説挿絵など、 既報な情報ばかりかと思いきや・・・なんと! 『攻殻機動隊 1.5』 が通常単行本として今年発売予定との事!
sTwo - 士郎正宗の温故知新! [sTwo - Shirowledge!]

ひさびさにシロマサ先生の情報が!
PR
2007/06/03 (Sun)  ハヤテすげー
今回はすごかった。オリジナルってことで詰め込めるだけ詰め込んだ感じ。ネタ多すぎてまいったw ニコニコが凄いことになりそう。
あと今週はケンイチも良かったな。重要な回をこれくらいのクオリティでやってくれれば今後も文句なし。
2007/05/21 (Mon)  らきすた7話
今日は作画も脚本も萌え寄りで切れ味無かったな。ある意味捨て回か。さすがに前回みたいに何度も繰り返しは見なさそう。見所はこなたのおやじさんとエンディングくらい。しかしケロロネタ押してるな。なんか裏取引あんのかw
2007/05/20 (Sun)  ふがふが
前から楽しみにしているシリーズなのですが今回から急激にパワーアップw
2007/05/20 (Sun)  アイマス
アニメの方ですが。至極まっとうな作りなので普通に楽しんでいます。サンライズらしい手堅い作り。今回でようやく序章終了って感じかな? しかし今回のラストはインベルじゃなくて春香が動くべきだったのでは、、、 その前の「ま、いっか」の演出が良かっただけに残念。それにしても伊織がいいキャラ過ぎてすっかり伊織を主人公として見てますw
2007/05/20 (Sun)  怪物王女
あれ。なんかツボにはまってきた。演出がちょっと独特というかシュールというか微妙に外れているのがいい感じ。フランドルは別格として、ヒロのひどい扱いとさわわの天然っぷりが上手く出てますな。地デジで1回見た後、ニコニコでもコメントしつつ楽しんでます。
2007/05/17 (Thu)  だらだら
GF、sola、ウェルベールは切りました。DTBがちょっと面白くなってきた。オバドラは独特のテンポがクセになってきたかも。怪物王女はふが一択!
あとこれ欲しいなー。でも高いなー。某さん買って実物見せてw
2007/05/15 (Tue)  あれ?
らき☆すたの第6話をリアルタイムで見て録画したの見て、さらにニコニコでコメ付きで3回見ている俺がいる。こんなに好きだったっけ、、、 犬神家2連発がツボでツボで。くじアンも買い終わったし、乙ツヴァイもあと2巻だし、来年までのDVDマラソン突入するかなー。でもちと高いんだよね。3話入って同じ値段なら文句なしなんだけど。
2007/05/12 (Sat)  電脳コイル
前評判通りというか個人的にはそれ以上に良かったです。
第1話としての掴みもお見事。テンポ良く話を繋いでいくので退屈しません。劇場版としても通用するくらいの細かい動きがまた視線を外させないというか。
ちょっとお上品さが鼻につくっちゃーつくけど、深夜アニメもガッツリ見てるので、1クールに1本はこういうのあるといいな。2本はいらないけど。
毎回ちょこちょこ見せ場があってイイ!

フランドル - Twango
階段転がり落ちるシーンは声がナイス!

Video: flandre
アイマスとコラボ(つーのか)したツヴァイの新しいCMがかかりはじめましたね。小清水自重しろw

Video: mai-otome-zwei-ova3-cm
2007/05/09 (Wed)  GS美神
MXの再放送が終わってしまいました。なんだかんだで欠かさず見てしまったなー。結構面白かった。なぜか最終話の冥子が異様に可愛かったw
原作は大好きでコミックは全巻持っています。連載中も毎週楽しみにしてました。アシュタロス編あたりは涙無くしては読めない、、、 
漫画の男キャラで一番かっこいいのは誰かと言われたらあたるか横島と答えたいですな!

Video: gsmikami
だそうですよ某さん!

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20070507

あともやしもんはノイタミナ枠で10月から。
2007/05/06 (Sun)  御大ネタ
第10回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門受賞者シンポジウム レポート

・司会
富野由悠季(アニメーション部門主査)
樋口真嗣(アニメーション部門審査委員)

・出演
細田守(大賞/時をかける少女)

とても面白い記事でした。冨野監督にはまだまだ長生きしてもらわねば。
2007/05/05 (Sat)  怪物王女
なんか楽しくなってきたw 演出が微妙にシュールだったりして笑えます。フランドルも回を追うごとに持ち味が出てきました。あと音楽に引っかかったので調べてみたらアリプロの人でした。なるほど。
プロフィール
HN:
DARU
性別:
男性
自己紹介:
そろそろ疲れてきております
2,3年後には隠居したいなぁ


フリーエリア
---ニコニコ動画
公開マイリストはこちら 。ほぼアイマスとらき☆すたw
マイリスト入りきれなかったやつはこちらで補完。

---XBOX360


---気になってるゲーム
2006/11/11(PS3) Playstation3本体
2006/12/2(Wii) Wii本体
2007/未定(XBOX360) HALO3
未定(XBOX360) Fable 2

---
気になってるDVD/CD/BOOK/TOY
発売中(DVD) 特捜班CI☆5
2/28(DVD) 内村プロデュース 新生紀・黄金紀・革新紀
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]