忍者ブログ
よくある日記駄文。メールは「yewvasterあっとgmail.com」まで。現在はhttp://www.nees.sakura.ne.jp/へ移転。
2024/05/19 (Sun)  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/28 (Mon)  ポータブルプレイヤー

東芝、「ぷよぷよ」もできる「gigabeat V」40/80GBモデル -「mora win」動画配信対応。ワンセグ感度向上
株式会社東芝は、ワンセグ放送に対応したHDDオーディオ/ビデオプレーヤー「gigabeat V」シリーズの新モデル2機種を6月1日に発売する。HDD容量40GBの「V401」と、80GBの「V801」を用意。価格はオープンプライスで、直販価格は40GBモデルが49,800円、80GBモデルが59,800円。
東芝、「ぷよぷよ」もできる「gigabeat V」40/80GBモデル

東芝頑張ってるなー。そろそろ動画対応のポータブルプレイヤー欲しいんだけど選択肢に入れておこう。なるべくiPodは買いたくない。

iriver clix2 まもなく登場?
clixhere.netにて、AMOLEDディスプレイ搭載プレーヤiriver clix2の8GBモデルという写真が掲載されています。違いは現行4GBのメモリ容量が倍増したほか、本体にオレンジのラインが加わったくらい。正式な発売時期はまだ未発表ですが、6月には出そう?というのがもっぱらの噂となっています。
iriver clix2 まもなく登場? - Engadget Japanese

これも気になる。シンプルなのがいい。

機動戦士ガンダム 木製ガンダムRX-78-2
株式会社プレックス
販売価格 50,400円(税込)
お届け 2007年7月中旬予定
天然木使用、手彫り彫刻の『木製 ガンダム』登場! 椴木(ダンボク)材を使用。 天然木を一体一体仏師による手彫りにて仕上げています。 豪華専用桐箱入り。 お部屋に飾っていただく事によりインテリアとしても、また豪華専用桐箱に収納する事でより大事に保管できます。 是非この機会にいかがでしょうか。 一体一体仏師による手彫りですので同じ仕様はありません!
機動戦士ガンダム 木製ガンダムRX-78-2 バンダイネットワークス ララビットマーケット

ついにここまで! かっこいいなぁ。さすがにこの値段は買えないけど。
PR
2007/05/27 (Sun)  ご覧下さい(BlogPet)
ご覧下さい
ご覧などしたかったの?
pogemutaたちが!
 音楽の入れ方が上手いw
iframe対応ブラウザしなかったよ
上手いご覧と上手いマイリストランキングをブラウザしなかったの♪
pogemutaたちが、ネットでマイリストランキングとか、こ動画とかを対応しなかったの♪
時間ないのでこ動画を対応すればよかった?
時間、素晴らしいぬこ動画が上手いw
iframe対応ブラウザでご覧下さい


*このエントリは、ブログペットの「pogemuta」が書きました。
2007/05/27 (Sun)  ブログ
これまでニフティのココログ>BIGLOBEのウェブリブログ>忍者blogと引っ越ししつつ、もう3年以上が経ちました。更新頻度もそれなりで(中身はともかく)我ながらよく続いているなーと思ってます。
3年続けてやはり感じるのはいかに投稿する際の敷居を下げるか。私みたいに適当に気になったことをリンクしたりつぶやいたりする程度なら、簡単に投稿できることが長続きするもっとも重要な要素だと思ってます。
ココログにはクイック投稿という便利なブックマークレットがありました。ウェブリブログにはそういった機能がなかったので、feedpathのBlogエディタのHTML作成部分だけを使っていました(なのでちょっと面倒だった) 忍者ブログも同様だったので、ココログ時代の便利さを懐かしむことしばしば。もっと簡単に投稿できないものかと色々調べたりもしたのですが、どうも気に入るものが見つからず今に至ってます。やはりネットサーフィン(これもとっくに死語?)しながら気になった記事を範囲指定+1動作で投稿する。これがベストかな、と。 
Web2.0系のサービスを色々試していると、やはりそういったブログとの連携部分で、日本の無料のブログサービスでは不便に感じることが多いです。忍者ブログは無料の割に広告もうざくないし、機能も高いし、レスポンスも良いしで文句はないのですが、勉強がてらどっかレンタルサーバでも借りてWordPressあたりを入れてみようかなと思ったりしています。
自社のを使うのはなんなんでさくらインターネットかニフティのLaCoocanあたりを考えています。どちらもWordPressの導入方法がまとまってたので。お試し期間があるのでちょっとインストールして使ってみるかな。
2007/05/27 (Sun)  FoxyMeter
Firefoxのアドオンで去年の12月終わり頃からFoxyMeterという単に何ページ見たかをカウントするものを入れていたのですが現在なんと累計166396ページ。1日あたり1066ページ。これは、、、かなりやばい気がするw 画面のリフレッシュでもカウントされるし、サイトの構造によっては1画面開くだけで複数回カウントされてるんですが、それでも相当な数だなぁ。
2007/05/26 (Sat)  今週のお届け物
RIMG0002 - Twango

「とめはね」おもしろいなー。さすが河合克敏。
ツヴァイ3巻。起承転結の転にあたる割にはいまいち盛り上がらず。エンディングの曲も普通でした。サービスシーンでお茶を濁された感があるけどナオの出番が多かったのでよしとしましょう。
2007/05/26 (Sat)  いろいろ

さくらインターネット、MMORPG「ロード・オブ・ザ・リングス オンライン」 “Grond”ワールド公開を中止。正式サービスは2ワールド 5月25日より プレミアム先行サービス開始 6月1日より 正式サービス開始予定
さくらインターネット、MMORPG「ロード・オブ・ザ・リングス オンライン」“Grond”ワールド公開を中止。正式
ちょっと残念ですけどやむなしという気も。

SCE、PS3のアップスケール対応ファームを日本公開 -BDビデオの1080/24p再生対応。ネットワーク再生も 5月24日公開 最新バージョンは1.8
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は24日、「PLAYSTATION 3」の最新システムソフトウェア、バージョン1.8を公開した。  アップデート内容はSCEEが現地時間の23日に公表したものとほぼ同じものと思われる。最大の特徴は、DVDビデオとプレイステーション(PS1)/プレイステーション 2(PS2)ゲームの映像を、HDMI出力端子から最高1080pでアップスケーリング出力できること。設定画面から「切/2倍/ノーマル/フル」が選択できる。さらに、BDビデオを1080/24pで再生するモードも追加されている。
SCE、PS3のアップスケール対応ファームを日本公開
ゲーム以外の部分は良くなってきましたね。値下げのタイミングで買おうかな。いつになるかわからんけど。

新文芸坐 ガンダムナイト2007 第三夜「逆襲のシャア&∀」開催決定
シャア専用ニュース 新文芸坐 ガンダムナイト2007 第三夜「逆襲のシャア&∀」開催決定

逆シャアやるのか! これは気になるぜー。
2007/05/26 (Sat)  Forza2はじまた
一応体験版はやったんですがレース系は苦手なので流すつもりでいたけど、ペイントカスタマイズした車でレースに出られるってんで欲しくなってきた。いや観戦したいだけなんですけどねw ニコニコに色々あがってました。
2007/05/25 (Fri)  ぬこ動画
時間ないのでニコニコのマイリストランキングだけチェックして寝ようと思ったら素晴らしいぬこ動画が! 音楽の入れ方が上手いw
2007/05/24 (Thu)  こ、これは!
世代的に感動w 編集もすごいです。
2007/05/23 (Wed)  お休み
今週ちょっと調子悪いなと思ったら昨晩はすごい熱で夜中に目が覚めました。風邪のような風邪でないような。まさかはしかじゃないよね、、、 いまんとこ発疹はないのでわからないけど。大人のはしかは応えるみたいだからいやだなー。
2007/05/21 (Mon)  らきすた7話
今日は作画も脚本も萌え寄りで切れ味無かったな。ある意味捨て回か。さすがに前回みたいに何度も繰り返しは見なさそう。見所はこなたのおやじさんとエンディングくらい。しかしケロロネタ押してるな。なんか裏取引あんのかw
2007/05/20 (Sun)  ふがふが
前から楽しみにしているシリーズなのですが今回から急激にパワーアップw
2007/05/20 (Sun)  アイマス
アニメの方ですが。至極まっとうな作りなので普通に楽しんでいます。サンライズらしい手堅い作り。今回でようやく序章終了って感じかな? しかし今回のラストはインベルじゃなくて春香が動くべきだったのでは、、、 その前の「ま、いっか」の演出が良かっただけに残念。それにしても伊織がいいキャラ過ぎてすっかり伊織を主人公として見てますw
2007/05/20 (Sun)  怪物王女
あれ。なんかツボにはまってきた。演出がちょっと独特というかシュールというか微妙に外れているのがいい感じ。フランドルは別格として、ヒロのひどい扱いとさわわの天然っぷりが上手く出てますな。地デジで1回見た後、ニコニコでもコメントしつつ楽しんでます。
きょうpogemutaがここでご覧とか対応したよ♪


*このエントリは、ブログペットの「pogemuta」が書きました。
プロフィール
HN:
DARU
性別:
男性
自己紹介:
そろそろ疲れてきております
2,3年後には隠居したいなぁ


フリーエリア
---ニコニコ動画
公開マイリストはこちら 。ほぼアイマスとらき☆すたw
マイリスト入りきれなかったやつはこちらで補完。

---XBOX360


---気になってるゲーム
2006/11/11(PS3) Playstation3本体
2006/12/2(Wii) Wii本体
2007/未定(XBOX360) HALO3
未定(XBOX360) Fable 2

---
気になってるDVD/CD/BOOK/TOY
発売中(DVD) 特捜班CI☆5
2/28(DVD) 内村プロデュース 新生紀・黄金紀・革新紀
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
≪BACK NEXT≫
忍者ブログ [PR]